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よくあるご質問

夢たびヘルパーに
関して

夢たびヘルパーとは何ですか?

介護の技術と経験を兼ね備えた外出支援の専門員です。お客様の想いや目的に沿ってしっかりエスコートさせていただきます。

旅行中に関して

旅行中に体調を崩した場合はどうなりますか?

出発前、必要に応じてケアマネージャーもしくは主治医から病歴などを伺い、旅行中の注意点等ご指示いただき、緊急時も連携を図りながら迅速に対応致します。また、血圧・体温に関しましても、事前にチェックし、体調の変化を見逃さないよう旅行先で計測いたします。

自分でお財布を管理するのが難しい場合は?

ご本人だけで外出する場合、ご家族から旅行に必要な現金をお預かりし、夢たびヘルパーが管理します。帰宅時に金銭管理簿や領収書を添え、ご家族にお返しします。

外出時の服薬は管理してもらえますか?

事前にどのようなお薬を服用されているか確認し、外出先で服薬を確認します。入浴後の塗り薬や湿布薬を貼るお手伝いもさせていただきます。

ホテルのチェックイン・チェックアウトは手伝ってもらえますか?

もちろんです。基本的に宿泊先での諸手続きは全て夢たびヘルパーが代行させていただきます。

お申し込みに関して

ホテルや交通機関の予約だけでも申し込みは出来ますか?

弊社は旅行会社として北海道に登録しています。宿泊や介護タクシーの手配等もお任せ下さい。

入院中でも利用できますか?

病院の外出許可があれば問題ありません。

介護認定を受けていませんが、利用は可能ですか?

おひとりでの外出が不安なお客様にも条件を満たしているお客様にはサービスのご利用が可能です。

グループ旅行も申し込めますか?

もちろんお申込みいただけます。複数の夢たびヘルパーがグループの全員または一部のお客様のお世話をさせていただきます。ただし、夢たびヘルパーは添乗員のような旅程管理業務はいたしません。

お支払いに関して

夢たび料金の支払い方法を知りたいのですが?

原則として本契約締結後、ご旅行前に指定口座にお振り込みにてお支払いいただきます。

諸事情で夢たびヘルパーの業務が延長された場合、追加料金はかかりますか?

ご旅行終了後に超過分の精算をお願い致します。